よくある質問
登録について
-
Q.社外取締役スカウトサービスを利用するのに料金はかかりますか?
-
A.全てのサービスを無料でご利用いただけます。
-
Q.会員登録が完了できません
-
A.会員登録フォームの必須項目が入力されているか、ご確認お願いいたします。
-
Q.パスワードを忘れてしまいました
-
A.ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きをお願いします。
-
Q.パスワード再発行申請をしたのですがメールが届きません
-
A.迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください。受信設定をしている場合は<@jmsc.co.jp>のドメイン登録をお願いいたします。
状況により、パスワード再設定用メールが届くまでに多少の時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
-
Q.退会方法について教えてください
-
A.メニューの「登録情報を作成・編集する」をクリックいただき、画面下部の退会ボタンよりお手続きをお願いします。
退会された場合、登録した情報が全て削除されます。再度ご利用いただく場合には全ての情報を再登録いただく必要があります。
一度削除された登録情報は復活できませんので、あらかじめご了承ください。
-
Q.登録したプロフィールは誰でも閲覧できる状態ですか?
-
A.閲覧できるのは当社が許可した企業の採用担当者のみです。また利用企業は上場企業及びそのグループ会社、監査法人契約済みのIPO準備企業に限定しています。
-
Q.私用の連絡先登録は控えたいのですが、問題ないですか?
-
A.基本的にビジネスパーソンとしての情報を登録いただければ支障ありません。
-
Q.氏名や略歴など任意項目は未記入でも良いですか?
-
A.十分にご活用いただけない可能性があります。当サービスは、登録者のプロフィールを閲覧した企業からのスカウトでマッチングが開始される仕組みになっています。未記入が多い場合、スカウトが控えられる傾向にあります。
スカウトについて
-
Q.「スカウト」とは何ですか?
-
A.あなたの経歴に興味を持った企業からスカウトが届きます。
なお、スカウトに承諾後も個人情報は公開されませんので、メッセージ内で個人情報等の開示をお願いします。
-
Q.スカウトが届きました。どうしたらいいですか?
-
A.マイページの「スカウト一覧」で、企業からのメッセージ・求人内容を確認してください。
スカウトを承諾する場合は、返信ボタンを押し、スカウト承諾選択し、メッセージの返信をお願いします。
辞退する場合、スカウト辞退を選択してください。
-
Q.転職相談や条件交渉支援などのサポートはありますか?
-
A.当サービスでは、ご提供しておりません。別サービスのMS Agentをご利用いただければ幸いです。
詳しくは > MS Agentサービス紹介
その他
-
Q.推奨環境について教えてください
-
A.推奨環境は下記となります。
・Microsoft Edge(※Windowsのみ)
・Internet Explorer 11(※Windowsのみ)
・Google Chrome (※Windowsのみ)
・FireFox(※Windowsのみ)
・Safari(※Mac・iOSのみ)
-
Q.社外取締役スカウトサービスからのお祝い
-
A.社外取締役スカウトサービスを通じて就任された方に、アンケートにご協力をお願いしております。
アンケートにご回答いただきますとAmazonギフト券1万円相当をプレゼントいたします。
詳しくは > MS-Japanからのお祝い
-
Q.会員規約を確認したいのですが?
-
A.こちらからご確認ください。
会員規約
URL:https://ms-shagaitori.jp/student/agreement/readme
-
Q.よくある質問(FAQ)で解決できない場合は
-
A.直接メールでお問い合わせください。
【宛先メールアドレス】
msshagaitori-sup@jmsc.co.jp
上記アドレスをクリックするとメールフォームが立ち上がります。